いくえみ綾WORKS(いくえみ綾)

いくえみ綾WORKS
買う予定はなかったんやけど、ついつい買っちゃいました。でも買ってよかった、本当によかった。


いくえみ綾さんの集大成とも言えるイラスト集。いくえみさんラバーにはたまらない内容です。
「バラ色の明日」以降のマンガを中心にいろんなキャラクターが登場します。私は彼女の絵をすごく好きな方ではありません。中学生の頃にミオに薦められて読んだのが「POPS」ですっかりハマってしまい、そのままいままでずっと大好きです。絵は好きな感じじゃなかったので、ストーリーがいいんやと思って、今回のイラスト集は買わなくてもいいかと思っていたんやけど、ページをめくるたびにハッとさせられました。彼女の何とも言えない絵の雰囲気にもすっかりハマっていたようです。
表紙は「潔く柔く」のハルタ。ハルタは大好きなキャラクターなので、本の中でも登場してほしいなと思っとったんやけどなくって、ちょっと残念。この前のクッキーの表紙がハルタとカンナの2ショットで完全に打ちのめされていたので、本の中でも見てみたかった。
たくさんのイラストとともに別冊マーガレットで連載をしている河原和音さん、椎名軽穂さんとの対談も入っています。河原さんは「高校デビュー」を読んでいたし、椎名さんは言わずもがな「君に届け」で大騒ぎしたばっかり。
充実の内容でとても楽しめました。いくえみさんの新刊を買ったときみたいなドキドキワクワクを感じられるファンなら超オススメのイラスト集です。

潔く柔く 11 (マーガレットコミックス)
いくえみ 綾
集英社
おすすめ度の平均: 4.0

5 ラストへ向けて
4 うーん
5 何か薄い。
2 引っ張る力が足りないような
5 次が待ち遠しい

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です